
クロロはヨークシンでの戦いのあと、クラピカにより念を封じられ、除念師を探すため東へ向かいます。実はそれ以前、ある人物に除念師を探す依頼をしていました。その人物とはいったい誰でしょうか?
①ヒソカ
②シズク
③イルミ
◆クロロと闘うために団員を装う
クロロは除念したあとに、一対一の勝負をすることを条件にして、その人物に除念師を探すことを依頼しました。
その人物はグリードアイランドにもぐり、除念師を探します。一方で、クロロ本人は、独自に東へ向かいます。この「東へ向かう」という行動は、ネオンの占いに出ていたためです。
グリードアイランド内で除念師を探していたその人物とは、ヒソカです。つまり正解は①です。
ヒソカとクロロはその後、天空闘技場で決闘を行いますが、ヒソカは負け、一度命を落としました。
しかし、死亡直前に念をかけ、心臓をマッサージさせて生き返ると、マチを拘束して伝言役に仕立てて、コルトピとシャルナークを手にかけます。
②のシズクは、旅団員ですが、クロロは旅団員との接触もクラピカの念によって封じられていたため、シズクに伝えることはそもそもできませんでした。
③のイルミは、クロロが以前から親交のある人物ですが、除念師探しとは一切関係がありません。
〈文/アニギャラ☆REW編集部〉

