
『ONE PIECE』の中でも老齢な女海兵にあたる、「おつるさん」こと「つる」。ドフラミンゴを執拗に追いかけ回したことでドフラミンゴから苦手意識を持たれていたり、悪魔の実の能力者であったりと、実は相当な実力者です。そんなつるには海軍の中に孫がいます。その孫とは、次のうち誰でしょうか?
①ギオン
②孔雀
③ヒナ
◆血のつながりを感じる名前
まず、つるの異名は「大参謀」。武力というよりは知略が得意で、世界各地の情報に精通しています。そして、悪魔の実の能力者でもあり、超人系悪魔の実「ウォシュウォシュの実」の能力者で、あらゆるものを洗濯物のように洗って干せる「洗濯人間」です。洗われたものが人間、特に悪意のある海賊などの場合、悪の心も洗われ、悪事を行う意欲が低下します。
そんなつるの孫は、機密特殊部隊「SWORD」隊員で、「ムチムチの実」の能力者です。あらゆるものを鞭で調教し、操れる「調教人間」。そんな彼女の名前は、孔雀です。つまり正解は②です。
孔雀は鋼の仕込まれた鞭「兵闘鞭(ベイトウベン)」という武器で、石などを真っ二つにでき、なおかつ悪魔の実の能力で建物を操り、動かすことも可能です。エッグヘッド編では、コビーの救出任務に参加しました。
①のギオンは、通称「桃兎」と呼ばれる、海軍大将候補だった一人です。原作では世界会議編で初登場しました。つるの妹分ではありますが、血縁関係はありません。
③のヒナは、超人系悪魔の実「オリオリの実」の能力者で、海軍本部少将です。つると同期のガープのことを「ガープ君」と呼びますが、現時点でつるとの会話は描かれていません。
〈文/アニギャラ☆REW編集部〉

