『ハイキュー!!』の主人公校烏野高校のライバル校、音駒高校の主将を務め黒尾鉄朗は、食えないタイプで、策略家というイメージが強いキャラクターです、意外と面倒見の良いところがあり、合宿では同じ音駒の灰羽リエーフや、烏野の月島蛍に技術を教えたりしていました。

 黒尾は音駒のセッターである孤爪研磨とは家が隣同士の幼馴染ですが、そんな黒尾鉄朗が進路として選んだのは次のうちどれでしょうか?

①小学校の先生
②日本バレーボール協会の職員
③V2リーグの選手

 

 

◆黒尾が日向に差し出した名刺には……

 日向や影山の高校卒業後を描く『Vリーグ編』では、かつてのチームメイトや対戦相手などのさまざまな選手の進路が描かれました。

 その中で黒尾鉄朗は日向が所属するMSBYブラックジャッカルと影山が所属するシュヴァイデンアドラーズの試合が終わったあと登場し、「日本バレーボール協会 競技普及事業部」の名刺を持って日向に挨拶をします。そのため、正解は②です。

 小学校の先生職業に就いたのは烏野高校の菅原孝支です。先生という職業に就いたキャラクターはほかにもいて、音駒の手白球彦は、塾講師という職業を選んでいます。

 V2リーグの選手になったのは、烏野高校月島蛍や、黒尾とライバル関係にあった戸美学園高校の大将優などです。主人公日向たちの世代は怪物世代と呼ばれています。

〈文/アニギャラ☆REW編集部 @anigala01

※タイトルおよび画像の著作権はすべて著作者に帰属します

※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

※無断複写・転載を禁止します

※Reproduction is prohibited.

※禁止私自轉載、加工

※무단 전재는 금지입니다.