<PR>

TVアニメ『アストロノート』

【コナンクイズ】「怪盗キッド」を長年追っている人物は誰?

 警察の中には、怪盗キッドを捕まえるために執念を燃やしている人物がいます。その執念は凄まじく、怪しい人物に対しては、変装していないかをしっかりとチェックするほどです。

 これほどまでに力を入れて怪盗キッドを追い続けている人物とは誰でしょうか?

①目暮十三
②中森銀三
③小田切敏郎

 

◆初代怪盗キッドの頃から追い続けている

 中森銀三は捜査二課の警部であり、18年前から怪盗キッドを追い続けています。現在の怪盗キッドは二代目ですが、そのことにはまだ気づいていません。つまり正解は②です。

 中森はキッドが変装の名手であるため、周りの人物がキッドではないかと疑っており、怪しいと思ったら頬をつねって確かめるほどです。キッドのことをよく知っており、キッドが作った暗号も素早く解き明かしてしまいますが、いまだに捕まえられていません。

 ①の目暮十三は、警視庁捜査一課の警部です。アニメの第1話で登場し、現在もストリーに登場しています。怪盗キッドの登場回に目暮も出てくることはありますが、追っているわけでありません。

 ③の小田切敏郎は、警視庁刑事部部長です。原作やアニメには登場しておらず、劇場版にのみ出ています。初めて登場したのは『瞳の中の暗殺者』で、容疑者のひとりになっていました。小田切はコナンがただ者ではないことを見抜いており、ストーリーの最後では、コナンに対して敬礼しています。

〈文/アニギャラ☆REW編集部 @anigala01

created by Rinker
小学館
¥1,422 (2024/06/19 17:19:14時点 Amazon調べ-詳細)

※タイトルおよび画像の著作権はすべて著作者に帰属します

※無断複写・転載を禁止します

※Reproduction is prohibited.

※禁止私自轉載、加工

※무단 전재는 금지입니다.