<PR>

TVアニメ『アストロノート』

【コナンクイズ】服部がコナンに飲ませた「お酒」は何?

 服部平次は初登場のとき、突然探偵事務所に現れ「工藤新一をはよださんか!!」と言い出しました。そして、風邪をひいているコナンにとあるお酒を飲ませたのです。そのせいで、一時的ではありますがコナンは新一の姿に戻りました。

 服部がコナンに飲ませたお酒は次のうちどれでしょうか?

①白乾児
②スピリタス
③マティーニ

 

◆新一の姿に戻るために大量に飲んだところ…

 服部は、風邪をひいているコナンに「ええ薬持ってるで!!」と言い、コップに飲み物を注いで飲ませました。その飲み物は、白乾児(ぱいかる)という中国酒でした。つまり正解は①です。

 白乾児を飲んだコナンですが、体調はさらに悪化してしまいます。死を意識するコナンですが、その後、新一の姿に戻ったのです。

 服部の推理中に登場した新一は、服部の推理ミスを指摘し事件を解決させました。しかし、新一の状態は長くは続かず、すぐにコナンの姿になってしまいます。

 また新一の姿になるため、コナンは白乾児を大量に飲みましたが、免疫がついたためか新一の姿に戻ることはありませんでした。

 ②のスピリタスは、アルコール度数96%のお酒です。「黒の組織との再会」でその名が登場しました。

 コナンは、酒蔵でピスコと対峙します。ピスコは、自身の足元でスピリタスが気化していることに気づかず、タバコを吸ってしまいます。酒蔵は火の海となり、直後にジンに射殺されてしまいました。

 ③のマティーニは、「謎めいた乗客」でその名が登場しました。ベルモットは、「久し振りにマティーニでも作らない?」とジンに言いますが、ジンは「黒と黒が混ざっても…黒にしかならねぇよ…」と答えました。

〈文/アニギャラ☆REW編集部 @anigala01

※タイトルおよび画像の著作権はすべて著作者に帰属します

※無断複写・転載を禁止します

※Reproduction is prohibited.

※禁止私自轉載、加工

※무단 전재는 금지입니다.