【コナンクイズ】「工藤新一は死亡した」とデータを書き換えたのは誰?

 工藤新一は、ジンにAPTX4869を飲まされたことで幼児化し、コナンの姿になってしまいました。黒の組織には、APTX4869を投与した人物のリストが存在しており、工藤新一のみが不明と記載されていました。しかし、それを死亡と書き換えた人物がいます。それは誰でしょうか?

①ジン
②シェリー
③ベルモット

 

◆工藤新一の幼児化に気づいていた

 工藤新一は、APTX4869が投与されたことによりコナンの姿になりました。しかし、黒の組織はそのことを知らず、リストには不明と記載されていました。シェリー(灰原哀)は、新一が生きていることを知った上で死亡と書き換えたのです。つまり正解は②です。

 シェリーは、新一の行方が分からなくなった後、二度ほど新一の家を訪れました。二度目の調査を行った際、一度目はあったはずの子供用の服がなくなっていることに気がついたのです。

 動物実験で幼児化したマウスがいたことから、新一の幼児化に気がつきました。しかし、そのことを組織には報告せず、不明から死亡にデータを書き換えたのです。

 ①のジンは、新一にAPTX4869を投与した張本人です。ジンは、新一がコナンになっていることを知りません。死亡したと思い込んでおり、ウォッカが新一の名前を出した時も「殺した奴の顔と名前は忘れる事にしてるんだ…」と発言していました。

 ③のベルモットは、黒の組織のメンバーです。新一がコナンの姿になっていることに気づいていますが、組織には報告していません。ジンに「工藤新一ってガキ知ってるか?」と聞かれた際も、「さあ…知らないわ…」と答えていました。

〈文/アニギャラ☆REW編集部 @anigala01

※タイトルおよび画像の著作権はすべて著作者に帰属します

※無断複写・転載を禁止します

※Reproduction is prohibited.

※禁止私自轉載、加工

※무단 전재는 금지입니다.