【HUNTER×HUNTERクイズ】次のうち「一ツ星ハンター」ではないのは誰?

 『HUNTER×HUNTER』の象徴ともいえる、「ハンター」という職業。ハンターの中にも区分があります。それは、「一ツ星(シングル)」「二ツ星(ダブル)」「三ツ星(トリプル)」です。次のうち、一ツ星(シングル)ハンターではないのは誰でしょうか?

①メンチ
②ビスケ
③モラウ

 

◆かわいい容姿のストーンハンター!

 そもそも、一ツ星(シングル)ハンターとは、「ある一つの分野で大きな成功を残した」ハンターのことです。

 また、二ツ星ハンターは「自分が一ツ星を持つ」「弟子が一ツ星になる」ことが条件。三ツ星ハンターの条件は「複数の分野で大業績を達成している」ことで、世界に10人もいないと言われています。三ツ星ハンターは、パリストン、ボドバイ、チードルなどです。

 そしてさきほど挙げた3人の中で、唯一、二ツ星ハンターなのがビスケです。正解は②のビスケです。

 ビスケはハンター協会でもトップクラスの念の師範で、ゴンとキルアがビスケに修行を付けてもらえてなければ、ゲンスルーを倒すことは不可能だったと考えられます。

 ①のメンチは、ハンター試験編で登場した第二次試験官の一人です。若干21歳ながら食文化への貢献が認められ、一ツ星ハンターの称号を得ています。一度食べたものの味は忘れません。

 ③のモラウは、キメラアント編で討伐隊のひとりとして登場した一ツ星のシーハンターです。キセルを武器に使います。討伐作戦では連戦によって激しく消耗していたものの、宮殿に乗り込み、シャウアプフと単独で交戦しました。

〈文/アニギャラ☆REW編集部 @anigala01

created by Rinker
¥220 (2024/07/16 03:05:16時点 Amazon調べ-詳細)

※タイトルおよび画像の著作権はすべて著作者に帰属します

※無断複写・転載を禁止します

※Reproduction is prohibited.

※禁止私自轉載、加工

※무단 전재는 금지입니다.