ストレイツォは敵と味方の両方として登場する数奇な運命を持ったキャラクターです。第1部では屍生人とディオを倒すという目的のもとジョナサンと共闘しましたが、第2部では不老不死に心を惑わされた吸血鬼としてジョセフの前に敵として現れました。

 そんなストレイツォの「兄弟弟子」は次のうち誰でしょうか?

① シーザー
② トンペティ 
③ ダイアー

 

◆頼れるツェペリの親友

 正解は③のダイア―です。本人曰くツェペリ男爵とは20年以上の親友であり、ともに苦行を乗り越えた仲とのこと。親友の仇を討とうと、ディオと対面した際は真っ先に挑みに行きます。

 実力は高く評価されていたもののディオの気化冷凍法にあっけなく敗北し、首を残して砕け散るという凄惨な最期を迎えました。

 ①のシーザーは第2部に出てくるジョセフの親友で、ストレイツォの孫弟子にあたります。波紋使いとして柱の男に挑みますが、ワムウの神砂嵐を至近距離で受けたことで敗北します。

 ②のトンペティは第1部に出てくるストレイツォの師匠です。チベットの寺院に住む波紋法の老師で、波紋からその人間の運命を予言する能力を持っています。平手打ち一発で屍生人を倒すなど、老師の名にふさわしい練度で波紋法を習得しています。

〈文/アニギャラ☆REW編集部 @anigala01

関連する記事

※タイトルおよび画像の著作権はすべて著作者に帰属します

※無断複写・転載を禁止します

※Reproduction is prohibited.

※禁止私自轉載、加工

※무단 전재는 금지입니다.