【ワンピースクイズ】「サンジの故郷」は次のうちどれ?

 麦わらの一味のコックであり足技が得意なサンジ。女好きで粗野な一面が目立つサンジですが、由緒正しい家柄があります。彼の故郷は次のうちどれでしょうか?

①ドレスローザ王国
②ジェルマ王国
③ゴア王国

 

◆サンジが嫌っていた『故郷』とは──?

 ホールケーキアイランド編で、サンジの苗字が「ヴィンスモーク」ということが判明しました。ヴィンスモーク家はジェルマ王国の王族です。つまり、正解は②です。

 サンジはこの故郷と苗字を嫌っていました。母が血統因子に影響を及ぼすほどの劇薬を飲んだことから、サンジのみ戦闘面でのできが悪く、普通の感情を持つ人間として成長していき、鉄仮面を付けられ監禁されていたためです。

 その後、姉レイジュの手引きにより東の海でコック見習いとして働き、ゼフと出会います。ゼフとは最初半目し合っていましたが、ゼフが自らの足を食べ、サンジの命を救ったことにより、サンジはゼフに恩義を感じるようになりました。そして海上レストランバラティエで働き、今のサンジがあります。

 ①のドレスローザ王国は、ドフラミンゴが統制していた王国です。ドレスローザの乱では、ルフィとドフラミンゴが戦い、ルフィが勝利したことによりドフラミンゴの圧政はなくなりました。

 ③のゴア王国はルフィの出身地です。東の海で最も美しい国と呼ばれていますが、グレイ・ターミナルと呼ばれるゴミ山があり、身分の高いものが住む貴族街と、グレイ・ターミナルを中心とした地域を隔絶する「隔離社会」が成り立っている王国でもあります。

〈文/アニギャラ☆REW編集部 @anigala01

created by Rinker
¥502 (2024/07/18 14:46:09時点 Amazon調べ-詳細)

※タイトルおよび画像の著作権はすべて著作者に帰属します

※無断複写・転載を禁止します

※Reproduction is prohibited.

※禁止私自轉載、加工

※무단 전재는 금지입니다.