麦わらの一味の中で一番紆余曲折があった末に仲間となったジンベエ。ジンベエザメの魚人です。「魚人空手」「魚人柔術」「武装色の覇気」「見聞色の覇気」の使い手で、特に武装色は魚人族の中でも並外れた実力を持っています。そんなジンベエは、ルフィの何人目の仲間でしょうか?
①7人目
②8人目
③9人目
◆食べづらいからパフェが嫌いというカワイイ一面も!
魚人島やトットランドでも信頼が厚く、「親分」と慕われているジンベエ。「海侠」の名で知られる通り強い義侠心の持ち主ですが、食べづらいからパフェが嫌いといったかわいらしい一面も持っています。
そんなジンベエが仲間になったのは、いろいろと経緯を重ねてからでした。リュウグウ王国での内乱が収まったあと、ルフィから仲間に誘われますが、そのときにはビッグ・マムの傘下に入っていたことからケジメをつけたら仲間になると約束しその場は別れることに。
その後、ホールケーキアイランドで一度ルフィたちと再会しますが、逃げるルフィたちの殿の役目を引き受けたためもう一度別れます。そしてワノ国で再会したとき、正式にルフィの9人目の仲間となります。つまり正解は③です。彼は麦わらの一味で操舵手を務めています。
①の7人目は、フランキーです。麦わらの一味では船大工を務めています。大工としての腕前は超一流ですが、「変態」と呼ばれると喜ぶという困った一面もあります。
②の8人目はブルックです。麦わらの一味の中では音楽家を務めており、普段の態度は仲間を「さん」付けで呼ぶなど非常に紳士的ですが、所構わずおならやげっぷをするなど行儀は悪いです。非常にポジティブでユーモア溢れる性格のため、一味は逆に戸惑うこともあります。
〈文/アニギャラ☆REW編集部 @anigala01〉