<PR>

TVアニメ『アストロノート』

【ワンピースクイズ】ベガパンクの「本体」の読み方は何?

 『ONE PIECE』の単行本最新ストーリー、エッグヘッド編。そこでは、Dr.ベガパンクとその分身となる猫(サテライト)たちが7人出てきます。「欲(ヨーク)」「想(エジソン)」などがいますが、Dr.ベガパンクの「本体」の読み方は次のうちどれでしょうか?

①ステラ
②リリス
③シャカ

 

◆「ノミノミの実」の脳みそ人間!

 Dr.ベガパンクはノミノミの実を食べた「脳みそ人間」。記憶容量の際限がなくなり、「上限なく物事を覚えられる」ようになります。

 しかし、覚えれば覚えるほど、脳が大きくなってしまいます。それによりベガパンクの脳はかなり上に肥大化してしまいましたが、持ち前の科学力により脳の大部分を「パンクレコーズ」という記憶保存装置に保管することに成功しました。ベガパンクはその装置と自身を遠隔でつなぎ膨大な知識にいつでもアクセスできるようになっています。

 そんなベガパンクの「本体」は「ステラ」と読みます。つまり正解は①です。

 「ステラ」はイタリア語で「星」という意味のようです。

 ②のリリスは、「悪」と書き、見た目は10代〜20代ほどの女性の姿をしています。作中で最初に登場したサテライトであり、自分のことを「ベガパンク」と名乗り麦わらの一味を混乱させました。

 性格は「悪」の名の通りどちらかといえば「悪」寄りで、研究費用のためにお金を欲しがっており麦わらの一味から金品を巻き上げようとしていました。

 ③のシャカは、「正」と書きます。フルフェイスのヘルメットをかぶり顔を隠しています。サテライトのまとめ役をしているようで、リリスに指示を出したりしていました。

〈文/アニギャラ☆REW編集部 @anigala01

created by Rinker
¥502 (2024/06/17 20:49:59時点 Amazon調べ-詳細)

※タイトルおよび画像の著作権はすべて著作者に帰属します

※無断複写・転載を禁止します

※Reproduction is prohibited.

※禁止私自轉載、加工

※무단 전재는 금지입니다.