『ONE PIECE』屈指の強敵だった、ドンキホーテ・ドフラミンゴ。彼は元天竜人で、33年前、父ホーミング聖の意向で天竜人の地位を捨てて、ほかの家族とともに地上へ移住しました。そんなドフラミンゴには兄弟がいます。その兄弟とは次のうち誰でしょうか?
①ロー
②ロシナンテ
③ヴェルゴ
◆実は海軍のスパイ! 育ての親はセンゴク
ドフラミンゴの弟は、幼いころにドフラミンゴや両親とともに地上へ移住し、天竜人を恨む住民から迫害を受け逃亡生活を送りました。
ドフラミンゴは地上へ移住することを決めた父を恨みましたが、弟は父のことを恨まず、むしろ兄であるドフラミンゴに恐怖を抱くようになります。
そしてドフラミンゴが父であるホーミング聖を殺害して以降、ドフラミンゴと袂を分かちセンゴクに保護されその後海軍に入隊します。その弟とは、2代目コラソンことロシナンテです。正解は②です。
ロシナンテはドンキホーテファミリーを「仲間だと思っていない」という理由で、悪魔の実の能力者であることを隠し、自分が喋れないことにしていました。しかし、最後はドフラミンゴに素性がばれ、実の兄に殺されてしまいました。
①のローは、過去ドンキホーテファミリーに所属しており、「3代目コラソン」として有望視されていましたが、ドフラミンゴにロシナンテが殺されたことで離反。のちにルフィとともにドフラミンゴを倒すために動きました。
③のヴェルゴは、ドフラミンゴとは最も付き合いが長い関係です。
ドフラミンゴからは「相棒」と呼ばれるほど高い信頼を寄せられていました。ロシナンテから文書を託されたローが文書を渡した相手でもあり、ロシナンテが海軍のスパイであることに気づいてドフラミンゴに報告したのもヴェルゴです。
〈文/アニギャラ☆REW編集部 @anigala01〉