『ONE PIECE』でも個性豊かなメンバーが集まる「革命軍」ですが、最終章で徐々にその内情が明らかになってきました。幹部たちもクセモノ揃いの革命軍ですが、「新世界編」でその革命軍総本部があるのは次のうちどの国でしょうか?
①ゴア王国
②カマバッカ王国
③ルルシア王国
◆第二の女ヶ島と呼ばれている桃色の楽園!
革命軍とは、ルフィの父であるモンキー・D・ドラゴンが総指揮をとる、世界各地でクーデターを起こすことにより世界政府を直接倒そうとしている組織です。
ドラゴンは以前自勇軍を率いて世界政府への抗議活動を行なっていましたが、22年前、面識のあったオハラのクローバー博士を島ごと消した政府の理不尽な方針に怒りを覚え、その年のうちにバーソロミュー・くまやエンポリオ・イワンコフとともに革命軍を結成しました。
そんな革命軍の本部はもともとバルティゴにありましたが、ゾウ編で黒ひげたちによってバルティゴが壊滅させられたため、本部を移したのがカマバッカ王国。つまり正解は②です。
カマバッカ王国はエンポリオ・イワンコフが永久欠番の女王として籍を置く国。動物も植物もすべてが桃色で、第二の女ヶ島と呼ばれています。
①のゴア王国は、ドラゴンの出身国。つまり、ルフィの出身国でもあります。革命軍現在No.2でルフィの義兄でもあるサボはゴア王国の貴族でしたが、貴族であることを心から恥じ、ドラゴンに救われたことで革命軍に入りました。
③ルルシア王国は世界政府加盟国で、国にある金は王や天竜人に納める天上金しかなく、国民は苦しい生活に喘いでいました。
世界会議で王や有能な兵士が不在となったことで、桃ひげ海賊団の襲撃を受けましたが、革命軍の力で解決しました。しかしその後、王族に対して革命が起こるものの、イムの放ったマザーフレイムにより跡形もなく消滅し、五老星の意向で「もともとなかった」ことにされました。
〈文/アニギャラ☆REW編集部 @anigala01〉