『ONE PIECE』の中盤でルフィたちが訪れたシャボンディ諸島。そこでルフィたちは9人のルーキーと出会います。全員が億超えの賞金首で、中にはルフィを上回る賞金額のルーキーも。麦わらの一味にはその「最悪の世代」が二人いますが、次のうち「最悪の世代」に含まれていないのは誰でしょうか?
①ルフィ
②ゾロ
③サンジ
◆惜しくも入れなかった男性陣の常識人!
そもそも「最悪の世代」とは、麦わらの一味と同時にシャボンディ諸島に到着したルーキーたちのこと。全員が懸賞金1億ベリーを越える大物ルーキーで、麦わらの一味の二人を含めて「11人の超新星」と呼ばれていました。
ルフィたちが引き起こした天竜人への暴行の影響で、黄猿やパシフィスタ、海兵たちと交戦しましたが、一人も捕まることはありませんでした。現在の「新世界編」では、これらの海賊たちに黒ひげを加えた12人が「最悪の世代」と呼ばれており、それぞれが新世界各地で大事件を起こしているといわれています。
そんな「最悪の世代」に入れなかった麦わらの一味。その一味のひとりは男性で、コックをしています。つまり答えは③のサンジです。
サンジの懸賞金は、シャボンディ諸島に到着した時点で7700万ベリー。1億を超えていれば「最悪の世代」として数えられることもあったかもしれませんが、残念ながら入れませんでした。
①のルフィは、船長だけあってもちろん「最悪の世代」の一人。シャボンディ諸島に到着した時点では、エニエス・ロビーでロブ・ルッチを倒したことにより懸賞額が跳ね上がり懸賞金3億ベリーでした。
②のゾロは、シャボンディ諸島に到着した時点で懸賞金1億2000万ベリー。それもあり、「最悪の世代」に数えられています。
〈文/アニギャラ☆REW編集部 @anigala01〉