『月刊コミックゼノン』で連載中の漫画『終末のワルキューレ禁伝 神々の黙示録』の第1巻が発売された。
『終末のワルキューレ禁伝 神々の黙示録』は、『終末のワルキューレ』初の神側スピンオフ作品。
1000年に一度行われる神々による人類存亡会議。一人のワルキューレの挑発により、人類存亡をかけた神vs人類のタイマン勝負が実現。煽られ闘争心に火がついた神たちは出場枠をめぐり殺気立つ。
しかし、ゼウスは独断で12人の出場者たちを決定してしまう。その横暴に怒りをあらわにする一部の神々。そんな彼らにゼウスは「この中で一番強いものに神代表、最後の座を渡そう」と告げ、ここに代表の座を奪い合う選抜戦が始まったのであった。
『終末のワルキューレ』ファンはもちろん、このスピンオフからでも作品の世界へと没入できるストーリーとなっているので、ぜひラグナロク最後の一枠をかけた禁断の闘いを目撃してほしい。
〈文/アニギャラ☆REW編集部 @anigala01〉
▼「第1話 終末戦争」はこちらから読めます
https://comic-zenon.com/episode/2550912964673992617
◆書籍情報
- 書籍名:『終末のワルキューレ禁伝 神々の黙示録 』第1巻
- 原案:終末のワルキューレ
- 原作:成瀬乙彦
- 作画:岡本一兵
- 価格:759円
- 出版社:コアミックス