3月19日(水)に発売される、菊地姫奈さんの20歳を記念した写真集のタイトルが『memory』に決まった。そしてこのたび、表紙と先行カットが公開された。
表紙カットが撮影された場所は、オーストラリア・ブリスベンにあるホテルのスイートルームだ。ミントグリーンのランジェリーを身につけてオトナで色気のある表情をみせており、まさに王道グラビア写真集らしい一枚が選ばれた。
菊地さんは表紙写真について、次のようにコメントを寄せている。
「表紙の衣装は、写真集で着た中で一番のお気に入りです。お尻の部分にハート型の穴が空いていて、リボンのあしらいがついているんです。実はこれスタイリストさんの手作りで、可愛くてびっくりしました! 可愛いランジェリーを見つけたら衝動買いしてしまうぐらいのランジェリーマニアなので、撮影後に頂きました!」
そして、写真集のタイトル『memory』には、菊地さんの5年間のグラビア活動の記憶(=memory)が詰まっている一冊であり、写真集を読んだ人々の記憶(=memory)に残る一冊にしたい、という思いが込められている。
菊地さんはタイトルに込めた思いについて、
「今この瞬間は二度と戻ってこないけど、5年間のグラビア活動の〝記憶〟はいつまでも写真集の中に残っていて、写真集をめくればいつでも出会える――そんな一冊にしたいという思いと、ファンのみなさんの〝記憶〟の中に残る写真集になってほしいという思いを込めました」
と、明かしている。
菊地姫奈(きくちひな)さんは2004年10月19日生まれ、茨城県出身。『ミスマガジン2020』で『ミス週刊少年マガジン』を受賞しグラビア活動を本格化した。
そして、2024年5月より女性誌『non-no』の専属モデルに就任した。女優としては、ドラマ『ウイングマン』や『【推しの子】』など話題作への出演を重ねている。
◆写真集情報
- 書籍名:菊地姫奈写真集「memory」
- 発売日:3⽉19⽇(水)
- 価格:2,970円(税込)
- 撮影:Takeo Dec.
- 出版社:講談社