世界に“カワイイ”を発信するJK制服ブランド・Lucy Popが、同ブランドの新しいグローバル・モデルとして、13歳のmoyaの起用を発表。4つの制服スタイル写真が公開された。

⇒写真をもっと見る

 Lucy Popは、2010年に生まれた日本のポップカルチャーを代表するアイドル系制服ファッションブランドで、2012年から経済産業省・総務省が掲げるクールジャパン政策と連動する形で、フランス JAPAN EXPO 2014をはじめ、インドネシア・フィリピン・ベトナム・香港・台北・中国の海外イベントに出展するなどして、日本の制服文化、カワイイ文化を世界に発信してきた。

 また、アイドル・声優・モデル・タレントのテレビ番組・ミュージックビデオ・雑誌・写真集への制服着用サポートを積極的に行っている。日本を代表するアイドルグループであるAKB48などの国内のトップアイドルだけでなく、インドネシアのJKT48など世界中のトップアイドルグループに制服の衣装協力をすることで、日本の制服文化、カワイイ文化の露出を拡大している。

 中国本土において、2020年の春節で、JK制服ブームが起きていることが国内外のメディアで報道され、話題となり、中国における日本のJK制服ブランド人気調査が行われるようになった。Lucy Popは、2020年8月30日付の調査で2位(中国媒体【任意门日淘】に記事掲載)、2023年2月6日付の調査でも2位(中国媒体【8mtime】に記事掲載)と世界の中でも特に、中国で高い知名度を誇る。

 こうした中国での人気の影響で、中華圏のインフルエンサーが、Lucy Popのリボンタイや制服を越境ECで購入し、SNSに投稿する写真や動画が目立つようになった。これに呼応する形で、Lucy Popは、台北のインフルエンサーをモデル起用するなど、さらなるグローバル化を推進し、日本国内をはじめ、アメリカやヨーロッパ、東南アジアでの提携先や販売先の獲得を目指している。

 今回、Lucy Popはアジアを中心としたZ世代への認知拡大のため、グローバル・モデルに過去最年少となる13歳のmoyaを起用。moyaは、13歳であること以外のプロフィールは非公開であるため、今後、Lucy PopのSNSでチェックしてほしい。

◆Lucy Pop 公式サイト&SNS

▼公式サイト

https://sp.lucypop.jp/

▼Instagram

https://www.instagram.com/lucypopjapan/

▼Facebook

https://www.facebook.com/LucyPopJapan/

▼Twitter

https://twitter.com/info_lucypop

※タイトルおよび画像の著作権はすべて著作者に帰属します

※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

※無断複写・転載を禁止します

※Reproduction is prohibited.

※禁止私自轉載、加工

※무단 전재는 금지입니다.