コナンクイズ

 江戸川コナンは、工藤新一であったときに、黒の組織のジンに毒薬を飲まされたことで現在の姿にさせられました。

 そんな黒の組織のボスの名前は、既に明らかになっています。さまざまな人物が噂されていましたが、その名前は何でしょうか?

①ジェイムズ・ブラック
②工藤優作
③烏丸蓮耶

 

◆カラスのような真っ黒い服

 黒の組織の大きな特徴は、カラスのような真っ黒い服装で行動しているという点です。

 ファンの間ではさまざまな人物が候補として挙げられていましたが、その答えはシンプルで、名前にカラスが入っている烏丸蓮耶でした。つまり正解は③です。

  烏丸蓮耶がボスだと推理したのはコナンではなく、父である工藤優作でした。羽田浩司が殺害された現場に残された「PUT ON MASCARA」というダイイングメッセージの文字を並び替え、導き出しました。

  ①のジェイムズ・ブラックは、FBI捜査官であり、赤井やジョディらの上司です。名前にブラックが含まれていることから、ボスなのではないかと疑う声もありました。

  ②の工藤優作は、コナンの父親です。実の父親がボスだったという展開を予想しているファンも多くいましたが、結果は違いました。

〈文/アニギャラ☆REW編集部 @anigala01

関連する記事

※タイトルおよび画像の著作権はすべて著作者に帰属します

※無断複写・転載を禁止します

※Reproduction is prohibited.

※禁止私自轉載、加工

※무단 전재는 금지입니다.