【コナンクイズ】ベルモットはコナンのことを何と呼んでいる?

 コナンは、阿笠博士からは「新一」、服部からは「工藤」、園子からは「ガキンチョ」など人によってさまざまな呼ばれ方をしています。

 黒の組織のメンバーの一人であるベルモットは、コナンの正体が工藤新一であると分かったうえで、ある呼び方をしています。ベルモットはコナンを何と呼んでいるでしょうか?

①こわっぱ
②クールキッド
③シルバーブレット

 

◆組織の壊滅を望んでいる!?

 黒の組織の一員であるベルモットは、コナンが工藤新一であることを知っています。しかし、そのことを他のメンバーに話しておらず、秘密主義を貫いているのです。そして、コナンのことをシルバーブレッドと呼んでいます。つまり正解は③です。

 シルバーブレッドとは「銀の弾丸」という意味です。元々は、組織のボスが赤井秀一をシルバーブレッドとして警戒していました。組織にとって赤井は脅威であり、組織を壊滅させる可能性があると考えていたのです。

 ベルモットもコナンのことを高く評価しており、シルバーブレッドと呼ぶようになりました。『黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー』では、「私の胸を貫いた彼ならなれるかもしれない…長い間待ち望んだ銀の弾丸に」と心の声で言いました。

 これは、ジンの「我々を一撃で破滅させられる銀の弾丸なんざ存在しねえよ」という言葉を聞いた後の発言です。このことから、ベルモットは組織の壊滅を期待しているのではないかと言われています。

 ①のこわっぱは、鈴木次郎吉による呼び方です。次郎吉は、鈴木園子の伯父であり、鈴木財閥の相談役でもあります。怪盗キッドを捕まえるためにあらゆる罠を仕掛けてきましたが、いつも失敗に終わっています。

 ②のクールキッドは、ジョディ・スターリングによる呼び方です。最初はジョディ・サンテミリオンという偽名で登場し、蘭たちが通う帝丹高校の英語教師をしていました。のちにFBIの捜査官であることが判明し、教師を辞めています。

 ジョディはコナンの正体には気づいていませんが、能力を高く評価しており、力を借りることもあります。

〈文/アニギャラ☆REW編集部 @anigala01

関連する記事

※タイトルおよび画像の著作権はすべて著作者に帰属します

※無断複写・転載を禁止します

※Reproduction is prohibited.

※禁止私自轉載、加工

※무단 전재는 금지입니다.