<PR>

TVアニメ『アストロノート』

【コナンクイズ】小五郎の妻・妃英理の同級生は誰?

 妃英理は、毛利小五郎の妻です。現在は別居していますが、不仲というわけではありません。英理に危機が迫った際には、小五郎は命懸けで助けに向かいます。作品中には英理の高校の同級生が登場しますが、その人物は誰でしょうか?

①鈴木明子
②宮野エレーナ
③工藤有希子

 

◆英理とミスコンで対決

 英理と有希子は、帝丹高校の同級生です。「似たものプリンセス(前編)」で10年ぶりの再会を果たしました。つまり正解は③です。

 有希子が帝丹高校のプリンセス、英理が帝丹高校のクイーンと呼ばれ、熱いバトルが繰り広げられました。結果はぴったり1万票ずつの引き分けでした。しかし、用意された投票用紙は21枚だったため大騒ぎとなり、表彰式が中止となってしまいました。

 しかし、実は残りの1標は、小五郎が投票していなかったことが判明するのです。どちらに投票しようとしていたか問うコナンに対し英理と答えます。小五郎は、ミスコンの「ミス」をミステイクの「ミス」であると勘違いしていたのです。意味が分かっていれば有希子に投票していたと言う小五郎に英理は怒ってしまいました。

 ①の鈴木明子は、園子の母親です。怪盗キッドを挑発するような行動を取るなど、性格は大胆です。園子が京極と交際することに対しては反対していましたが、京極が怪盗キッドと対決する姿を目の当たりしてからは容認しました。

 ②の宮野エレーナは、灰原哀の母親です。灰原と同様、黒の組織に所属していました。組織からは「ヘル・エンジェル」と呼ばれていましたが、夫である厚司とともに研究所の火災で命を落としてしまいました。

〈文/アニギャラ☆REW編集部 @anigala01

※タイトルおよび画像の著作権はすべて著作者に帰属します

※無断複写・転載を禁止します

※Reproduction is prohibited.

※禁止私自轉載、加工

※무단 전재는 금지입니다.