<PR>

TVアニメ『アストロノート』

【HUNTER×HUNTERクイズ】暗黒大陸編のチードルは何の「十二支ん」?

 会長選挙編では、ゴンの父親ジンを含む「十二支ん」が初登場しましたが、そこに所属するチードルは暗黒大陸編では何の十二支んでしょうか?

①子
②亥
③戌

 

◆前会長ネテロのため思いをつなぐ!

 チードルは、プードルに似た顔をしてメガネをかけた医者・法律学者の女性です。喋った内容に対して「→」を付け加え、要約や対象を示す話し方をしますが、それはキャラ作りであり、余裕がなくなるとそのキャラクターは崩れます。

 会長選挙では、自身の能力の高さと親会長派であることからパリストンに次ぐ支持を集めていました。最終的にはパリストンの当選を阻止するため対抗馬のレオリオをも巻き込んで策を弄するも結果的に敗北。しかし、パリストンに譲られる形で会長に就任し選挙は終結しました。

 BW号では、一般客層で医療室を仕切っており、直弟子のレオリオに対しても指示を出しています。

 そんなチードルは、見た目通り戌の十二支ん。現在では第14代会長も兼任しています。つまり正解は③の戌です。

 ①の子は暗黒大陸編ではクラピカです。レオリオの推薦で十二支んのメンバーに勧誘され、緋の眼を大量に所有する人物の情報と引き換えに承諾しました。もともとはパリストンが子でしたが、会長選挙のあとしばらくして十二支んから脱退しクラピカが子となりました。

 ②の亥は、暗黒大陸編ではレオリオです。チードルの勧誘を受けて十二支んの仲間入りを果たしました。もともとはジンが亥でしたが、会長選挙後ジンは十二支んから脱退したためレオリオが亥となっています。

〈文/アニギャラ☆REW編集部 @anigala01

created by Rinker
¥220 (2024/06/17 07:10:21時点 Amazon調べ-詳細)

※タイトルおよび画像の著作権はすべて著作者に帰属します

※無断複写・転載を禁止します

※Reproduction is prohibited.

※禁止私自轉載、加工

※무단 전재는 금지입니다.