『ワンピースクイズ』ウマ美の「本名」は次のうちのどれ?

 『ワノ国編』でお玉の家来として敵ながら大活躍したウマ美。彼女には百獣海賊団にいるとき使っていたちゃんとした本名があります。その本名とはなんでしょう?

①スピード
②ババヌキ
③ブラックマリア

 

◆百獣海賊団真打ちだったウマ美の本名

 もともとは九里の博羅町に駐在する真打ちだったウマ美。ギフターズのひとりで、あだ名のとおりウマのSMILEです。

 ウマ美と名付けたのはルフィですが、お玉も「ウマ美ちゃん」と呼んでいたため、ウマ美が定着してしまいました。ウマ美はお玉をご主人様と呼んで慕っています。

 そんなウマ美の本名は「スピード」。百獣海賊団真打ちはメンバーの多くがトランプゲームの名前に由来しており、スピードもその一つです。つまり正解は①のスピードです。

 ②のババヌキは兎丼の囚人採掘場の看守長。名前の由来はもちろんトランプゲームのババヌキです。スピードより有名なこのゲームはほとんどの方がやったことがあると思います。

 彼もお玉に手懐けられ、「兎丼に異常はない」と虚偽の報告を行いました。そして決戦の七日後、兎丼に侵入してきた緑牛に養分を奪われ、ミイラのような姿になってしまいました。現在どうしているかは不明です。

 ③ブラックマリアは、百獣海賊団飛び六砲のひとり。クモクモの実 古代種 モデル「ロサミガレ・グラウボゲリィ」の能力者で、カイドウを上回る長身の持ち主です。

 サンジを捕らえてロビンを呼び出し倒そうとしますが、サンジやロビンを侮辱したことでロビンの怒りを買い、「悪魔咲き 大渦潮クラッチ」で倒されました。

〈文/アニギャラ☆REW編集部 @anigala01

関連する記事

※タイトルおよび画像の著作権はすべて著作者に帰属します

※無断複写・転載を禁止します

※Reproduction is prohibited.

※禁止私自轉載、加工

※무단 전재는 금지입니다.