<PR>

TVアニメ『アストロノート』

【ワンピースクイズ】新世界編でインペルダウン看守長のサディちゃんが「恋をしている」のは誰?

 インペルダウンで獄卒獣を統率する看守長のサディちゃんは人気の高いキャラクターですが、そんな彼女は新世界編である人物へ恋心をいだいています。その人物とは次のうち誰でしょうか?

①マゼラン
②ハンニャバル
③シリュウ

 

◆2年前は監獄署長、意外な恋のお相手!

 サディちゃんといえば、前髪で目が隠れたスタイルのいい女性としてお馴染みです。大監獄インペルダウン編で登場したときは、他人が発する悲鳴を聴くことが何よりも好きな、真性のサディストとして鞭を振るって戦っていました。

 そんなサディちゃんが新世界編で恋をしている相手とは、新任副署長の①のマゼラン。扉絵連載にてその様子が描かれました。詳細が気になりますが、本編ではまだ明かされていません。

 マゼランは、2年前は監獄署長でしたが、頂上決戦の際の大量脱獄の責任を取って自ら副署長に降格しています。

 ②のハンニャバルは、頂上決戦編で初登場しました。古代エジプト風のような被り物をかぶった般若のような顔をした男です。新世界編ではマゼランに代わって監獄署長の座に就任しています。

 ③のシリュウは、元々インペルダウン看守長でしたが、現在は黒ひげ海賊団に所属しており、二番船船長を任されています。「雨のシリュウ」と呼ばれ、看守長時代の実力はマゼランとほぼ互角と言われていました。

〈文/アニギャラ☆REW編集部 @anigala01

created by Rinker
¥502 (2024/06/17 20:49:59時点 Amazon調べ-詳細)

※タイトルおよび画像の著作権はすべて著作者に帰属します

※無断複写・転載を禁止します

※Reproduction is prohibited.

※禁止私自轉載、加工

※무단 전재는 금지입니다.