<PR>

TVアニメ『アストロノート』

【ワンピースクイズ】アーロンの「腹違いの妹」は誰?

 『ONE PIECE』の序盤の中でナミの宿敵として登場したアーロン。そんな彼には、実は腹違いの妹がいます。2年後、新世界編の魚人島で明らかになった彼の妹とは誰でしょうか?

①シャーリー
②ケイミー
③イシリー

 

◆予言が得意なアオザメの人魚

 魚人島にあるマーメイドカフェ。そこの店長をしているのがアーロンの腹違いの妹です。魚人街出身ですが、アーロンやホーディのように人間に対して悪い感情は持っておらず、友好的に接してくれます。彼女は水晶玉を使う占い師で、予言が的中し、未来予知ができると国中に知れ渡っています。

 実はそのことを本人はよく思っておらず、「不吉なことばかり当たる」と思っています。また、王であるネプチューンも国中が彼女の占いに振り回されると気にかけています。そんな彼女の名前は、①のシャーリーです。

 シャーリーはアオザメの人魚で、ルフィたちの数倍ほどある体格をしています。また、「マダム・シャーリー」と呼ばれています。

 ②のケイミーは、ルフィたちと交流を持つ人魚の少女。アーロンと共に登場し、現在では海賊から足を洗っているタコの魚人ハチに好意を持っています。純粋な性格ではありますが極度の天然で、人にだまされやすいのが玉に瑕。驚くと普段はかわいい表情が崩れるほどです。

 ③のイシリーは、マーメイドカフェの店員です。黒髪とそばかすが特徴で、フレンドリーな性格をしています。ルフィたちを探していたフカボシからサンジを隠そうとした際、サンジを抱き寄せたため、サンジが鼻血による出血多量で倒れてしまったというエピソードがあります。

〈文/アニギャラ☆REW編集部 @anigala01

created by Rinker
¥502 (2024/06/17 20:49:59時点 Amazon調べ-詳細)

※タイトルおよび画像の著作権はすべて著作者に帰属します

※無断複写・転載を禁止します

※Reproduction is prohibited.

※禁止私自轉載、加工

※무단 전재는 금지입니다.