<PR>

TVアニメ『アストロノート』

【ワンピースクイズ】ルフィがドフラミンゴを倒したのはギア何?

 『ONE PIECE』の人気エピソード、ドレスローザ編。初期から登場していたドフラミンゴとルフィの戦いが印象に残っている人もも多いはずです。その戦いでルフィがドフラミンゴを倒すのに使ったギアは次のうちのどれでしょうか?

①ギア3
②ギア4
③ギア5

 

◆ドフラミンゴを倒すために披露した新技!

 ルフィの「ギア」は、ゴムの能力を利用して身体能力を格段に上げる、青雉に負けてから編み出した戦闘法です。ルフィいわく、「技の一段進化」。ギア2、ギア3、ギア4、ギア5が存在します。

 ルフィがドフラミンゴとの戦いで使ったのは、「武装色の覇気」で硬化した腕に空気を吹き込みふくらませる、「筋肉風船」を使うギア4正解は②のギア4です。

 ギア4は、「弾む男(バウンドマン)」、「ゴムゴムの猿王銃」などを使う戦闘法で、ルフィが「弾む男」になると体が4m級に巨大化し、武装色の覇気が黒い紋様のようになります。ほかにも、「タンクマン」「スネイクマン」の形態があります。

 「タンクマン」はホールケーキアイランド編のクラッカーとの戦いで「満腹バージョン」として使用されました。

 ①のギア3は、親指を噛んでそこから骨に空気を吹き込み、骨をふくらませて体の一部を巨大化する「骨風船」を使う戦闘法です。技名には「巨人の(ギガント)」がつきます。エニエス・ロビー編で使ったときは副作用として「骨風船」を使った時間だけ体が縮んでしまうという弱点がありましたが、新世界編では克服しています。

 ③のギア5は、カイドウ戦で致命傷を受け一度敗北したルフィが、動物系幻獣種の悪魔の実「ヒトヒトの実 モデル“ニカ”」への覚醒によって到達した、ルフィいわく「おれの最高地点」です。

〈文/アニギャラ☆REW編集部 @anigala01

created by Rinker
¥502 (2024/06/17 20:49:59時点 Amazon調べ-詳細)

※タイトルおよび画像の著作権はすべて著作者に帰属します

※無断複写・転載を禁止します

※Reproduction is prohibited.

※禁止私自轉載、加工

※무단 전재는 금지입니다.