<PR>

TVアニメ『アストロノート』

【コナンクイズ】小五郎が 「大好きな歌手」 は次のうち誰?

 小五郎は、とある女性歌手の大ファンです。その歌手は遠い存在ではなく知り合いでもあります。かつては4人組のアイドルグループに所属していましたが、グループが解散したことでソロとして活動しています。その歌手は誰でしょうか?

①星野輝美
②草野薫
③沖野ヨーコ

 

◆映画やドラマ、CMなどで大活躍!

 沖野ヨーコは、4人組アイドルユニット「アース・レディース」のメンバーとして活動していました。解散後はソロとなり、歌手だけではなく映画やドラマ、CMなどで大活躍しています。つまり正解は③です。

 小五郎とは、「アイドル密室殺人事件」で彼にストーカーの相談をしたことで知り合いとなりました。その後もストーリーに登場しており、水無怜奈を小五郎に紹介したのもヨーコです。

 ①の星野輝美は、「アース・レディース」の元メンバーで、現在は女優をやっています。「アイドル達の秘密」で登場しました。新一のことが好きで、ストーリーのラストでは、撮影前に新一の写真を見ている姿が描かれています。

 ②の草野薫は、「アース・レディース」の元メンバーで、現在は女優です。輝美とともに「アイドル達の秘密」で登場しました。

 同じく「アース・レディース」の元メンバーの岳野ユキに命をねらわれてしまいますが、手術が成功し元気な姿に戻っています。犯人はユキですが、背の低い太ったおばさんが襲ったと証言しユキを許しています。その後、マネージャーの間熊篤との結婚を発表しました。

〈文/アニギャラ☆REW編集部 @anigala01

※タイトルおよび画像の著作権はすべて著作者に帰属します

※無断複写・転載を禁止します

※Reproduction is prohibited.

※禁止私自轉載、加工

※무단 전재는 금지입니다.