革命軍で、ルフィの兄、サボの隣にいることが多いコアラ。
明るく真面目なコアラはサボのツッコミ役に回ることが多いですが、魚人空手師範代の腕前を駆使して戦うアグレッシブな一面もあります。
そんなコアラも実は昔、天竜人の奴隷でした。彼女はある魚人に助けられ、恩を感じていますが、その魚人とは誰でしょうか?
①アーロン
②ホーディ
③フィッシャー・タイガー
◆タイヨウの海賊団の『お頭』とは──
タイヨウの海賊団は、聖地マリージョアを襲撃したフィッシャー・タイガーと彼に解放された奴隷、また、彼を慕う魚人族の強者たちが集った海賊団です。
15年前、天竜人の奴隷だったコアラを助けたのは、フィッシャー・タイガーでした。つまり、正解は③です。
彼女は自分を助けてくれたフィッシャー・タイガーの死に衝撃を受けますが、「自分も彼のように苦しむ人々を救いたい」と考え、魚人空手の達人であるハックに師事して戦う力を身につけます。そしてハック仕込みの格闘術と持ち前の才覚を発揮し、革命軍の幹部にまで上り詰めました。
ドレスローザの乱では、ドフラミンゴの手下を一蹴するシーンがありました。強さも幹部に劣らないものを持っているようです。
①のアーロンは、ナミの故郷、ココヤシ村を襲った海賊団、アーロン一味の首領です。彼は、ルフィによって倒されましたが、昔はタイヨウの海賊団の一員でした。
②のホーディは、アーロンの意思を継ぎ新魚人海賊団を結成したホオジロザメの魚人。
人間を憎んでおり、魚人島に入国した人間を無理矢理奴隷にしていました。
魚人街の無法者たちをまとめ上げ、バンダー・デッケンと手を組み、魚人島でクーデターを起こしました。
彼は、ルフィによって倒されましたが、その最後はE・S(エネルギー・ステロイド)の過剰摂取によって老化するという無惨なものでした。
〈文/アニギャラ☆REW編集部 @anigala01〉