<PR>

TVアニメ『アストロノート』

【ワンピースクイズ】ドンキホーテファミリーのジョーラが所属しているのは何軍?

 『ONE PIECE』の中でも屈指の戦いだったドフラミンゴファミリーとの一戦。その中で出てきたジョーラは、派手な化粧をした大柄の中年女性です。ほかのファミリーたちと同じく、以下のどれかの軍に所属しています。その軍とは次のうちのどれでしょうか?

①トレーボル軍
②ディアマンテ軍
③ピーカ軍

 

◆相手を翻弄する特殊能力チーム!

 ジョーラは、アトアトの実の芸術(アート)人間。生物、無生物問わず、あらゆるものを芸術作品に変えられます。自分のことをスーパーモデルや人魚姫と言っていて、思い込みの激しい性格であるようです。

 そんなジョーラは、トレーボル軍の幹部。正解は①です。

 トレーボルをはじめとした相手を翻弄する能力を持ったメンバーが集まっていて、ドンキホーテファミリーのドレスローザ支配における最重要人物となっていたシュガーも、トレーボル軍に所属しています。

 ドレスローザ第二王女であるヴァイオレットことヴィオラも、トレーボル軍の一員です。

 ②のディアマンテ軍は、ディアマンテが率いる格闘集団です。ラオG、セニョール・ピンク、マッハバイス、デリンジャーなどが所属しています。

 肉弾戦に優れ、幹部の4人はコリーダコロシアムの闘技会に出場すれば100%の勝率を誇ると言われています。

 ③のピーカ軍は、特攻部隊。砲撃等の中距離・遠距離攻撃に長けたメンバーで構成されています。

 グラディウス、バッファロー、ベビー5が所属しており、構成員としてベラミーもいます。

〈文/アニギャラ☆REW編集部 @anigala01

created by Rinker
¥502 (2024/06/19 21:28:09時点 Amazon調べ-詳細)

※タイトルおよび画像の著作権はすべて著作者に帰属します

※無断複写・転載を禁止します

※Reproduction is prohibited.

※禁止私自轉載、加工

※무단 전재는 금지입니다.